浄化槽事業
合併処理浄化槽の施行
建物の規模や用途に合わせた最適の浄化槽をご提案
フレインは住宅メーカー、工務店、設備業者などと協力体制のもと、建物の規模や用途に合わせた最適の浄化槽をご提案しております。
設計施工から保守点検までの流れ
コンサルタント&設計提案
住宅メーカーの設計担当者様から依頼を受け建物に適したプランをご提案いたします。
官公先への各種申請
浄化槽協会への届出、各市町への申請など煩わしい手続きを弊社が行います。
保守点検契約の締結
建物のお引渡しとほぼ同時期に施主様とフレインの間で保守点検契約を結びます。
保守点検業務
定期的に弊社の浄化槽管理士が点検にお伺いし、浄化槽の正常な機能を維持していきます。
- ※既存の単独処理浄化槽や汲取り式トイレから合併処理浄化槽への転換などの改造工事も請けたまわっています。
- ※合併浄化槽の設置に伴う補助金の受給や方法など、詳しくは弊社浄化槽営業係りまでお気軽にお問合せください。
浄化槽の保守点検
県下トップクラスの実績を誇る迅速・的確なサービス
浄化槽は定期的に保守点検を受けるよう、法律で義務付けられております。
浄化槽を正常に機能させる為にも適切な保守点検が必要です。
フレインでは一般の家庭槽から大型の物件まで県下一円をカバーしております。
保守点検の流れ
保守点検契約の締結
お客様とフレインの間で保守点検契約を結びます。
保守点検業務
定期的に弊社の浄化槽管理士が点検にお伺いし、浄化槽の正常な機能を維持していきます。
保守点検について
浄化槽の保守点検を事業として行う場合は浄化槽管理士という国家資格が必要になります。
弊社では点検作業を実施する全社員がこの資格を取得しています。
ただし、この資格を取得しても実際の現場で適切な保守点検ができる訳ではありません。
近年、浄化槽の小型化に伴い新しい処理方式がぞくぞくと登場しており適正な維持管理は大変難しくなっております。
弊社では県下トップクラスの管理基数の点検データを元に機種や方式ごとに適正な保守点検が行えるよう定期的な社内研修を実施しております。
浄化槽管理士、一人ひとりのスキルを上げ適正な保守点検が行えるよう努めています。
緊急対応
臭気、つまり、故障など、お客様が浄化槽を使用されている間はいつトラブルが発生するか分かりません。
フレインでは土・日・祝日でも緊急対応の為に当番係員が待機しています。(営業時間 8:30~17:30)
ご連絡を受けた当日、若しくは翌日には現地にお伺いし、対応にあたります。
*トラブルの内容によっては応急処置後、後日改めて対応にあたる場合があります。